Amazon経済圏作ってくれないかな

Amazon Mastercardの年会費が無料になった

今まで年会費がかかるからAmazonのクレジットカードは作っていませんでしたが、新しいカードは年会費が無料になって、しかも作った時にポイントをくれるみたいでこれなら作っても良いかな。これから経済圏を構築していく感じなんですかね。そうなったら良いなあ。

paypayモールと楽天市場は検索が面倒

paypayモールや楽天市場って同じ商品をいろんな店が出していて値段が違う。更に送料もあったりなかったりする。そして買った時に貰えるポイントも店によって違う。トータルで見るとどこがお得なのかよく分からなくなる。面倒くさい!

安さを追い求め過ぎるとAmazonでも面倒

最近はAmazonでも面倒臭さを感じる事があります。安くて使えればいいやという品質の物を探していて、例えばボイスレコーダーを買いたいとき、SonyPanasonicの高級なやつはいらない。安くて録音できたらそれでいい。そういう条件だと中華製品になります。

中華製品を買おうと思うとAmazonの出品者ってAliexpressの商品横流ししてるだけの人が多いので、Aliexpressで買った方が安いということがよくある。Aliexpressは楽天をさらに使いにくくしたような感じで、なるべく安く、出来るだけ評価のついている販売店から買おうとすると大変。

2,3時間あれやこれや商品を検索しまくった後、クロームのタブが何十個も開いててどれがどれかわからない状態になってて、「なんかもう良いや」となって全てを閉じる。という無駄な時間を過ごしていしまいます。