給料日がさらに遅延

29日には絶対払うって言ってたのに結局ダメでした。

社長は「おかしいな~。いつもなら大体月末には助成金入るはずなんだけどなあ。」って言った後、労働局かどっかに電話して今月分はいつ入るのかクレームを入れていました。

俺は社員のためにちゃんと動いている、悪いのは仕事が遅い公務員だって責任を転嫁させたいような行動ですが、私も他の社員も白けた空気にしかならない。むしろこんな人間を相手にしている方に同情してしまう。

15時頃に言ってきたから1日中ネットの口座残高を更新してたのかな?こんな状況になっても会社を存続させようとする根性は尊敬しますが、これで仕事する気にはなれないのでそろそろ限界かなあ。